スヌーピーの布絵本①

毎日ちょっとずつ制作していたスヌーピー布絵本ができあがりました~
1ページ1ページ細部までこだわって作ったので、少しずつ紹介します

世界に1つしかないオリジナルの布絵本です
(表紙だけは『スヌーピーの手づくりブック・2』に載っていたデザインを参考にしました。)


266スヌーピーの布絵本1 (400x320)
(サイズ:約W16㎝×H16㎝×D5㎝)
表紙がこちら
赤い屋根にはファスナーが付いていて、宝物をしまっておけます
スピン(しおり紐)にはウッドストックを付けました


266スヌーピーの布絵本2 (400x320)
1ページ目はこんな感じです


266スヌーピーの布絵本3 (400x320)
スヌーピーにごはんをあげてね
マジックテープで好きな食べ物を付けれるようにしました
スイーツ柄の生地も気に入っています


266スヌーピーの布絵本4 (400x320)
ご注文はこちらのメニューからお願いします
スヌーピーの大好物のチョコチップクッキーもあります


266スヌーピーの布絵本5 (400x320)
ハンバーガーのパンはスヌーピー型にしてみました
ポテトも添えて、おいしそうにできたかな


266スヌーピーの布絵本6 (400x320)
スヌーピーといえばやっぱりサーティーワンアイスは欠かせません
個人的には「ラムレーズン」や「キャラメルリボン」の方が好きだけど・・・「ポッピングシャワー」にしました


続きのページは次回紹介します



ブログ★ランキング

FC2Blog Ranking

応援クリックお願いします
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

スヌーピーの絵本について
はじめまして(*^_^*)
スヌーピーの布絵本があまりに可愛くて一目惚れしてしまいました♡
私も生まれたばかりの娘にフェルトで絵本を作ってあげようとしているのですが、
市販の本であまり参考になるものに出会えていなくて…
もし良ければ絵本作成された際に少しでも参考にされた本などございましたら
教えていただけないでしょうか?( ; ; )
| URL | 2015/09/15/Tue 13:08 [編集]
Re: 愛さん
はじめまして♪

メッセージ、ありがとうございます☆
娘さんのご出産、おめでとうございます(*・ω・*)

スヌーピーの布絵本に興味を持っていただけてうれしいです!!
手芸の本で、布絵本の作り方が載っているものって、少ないですよね・・・。


布絵本も中のページもほとんどオリジナルで、自分でデザインを考えて、型紙を作って制作しました。

布絵本のベースは、以前作った『おうちの布絵本』を参考にして、形を少し変えて作りました。
(前の記事で紹介しているので、よかったらそちらもご覧ください♪)
『青いおうちの布絵本』(2014-08-25)
『赤いおうちの布絵本』(2014-11-18)
こちらは『20cmのフェルトで作る ナチュラルスタイルのフェルトままごと』(日本ヴォーグ社)に作り方が載っています。

・表紙は『スヌーピーの手づくりブック・2(SNOOPY 四季の贈り物―ベビー&キッズ) 』に載っているデザインを使いました。

・2ページのメニュー
ナポリタン、オムライス、カレーライス、ドーナツ、エビフライ→『フェルト村のマスコットたち (タバサナオミ手芸店)
ハンバーガーはオリジナルで、アイスはサーティワンのイラストを参考にしました。

・3ページの紫のドレス
みんな大好き! ディズニーの布こもの (レディブティックシリーズno.3947)』に載っているミニーのバッグチャームの作り方を見て作りました。

あとはスヌーピーの画像をあちこちから集めて、拡大・縮小したりしてバランスをみながらデザインを決めました。
しかけできるように工夫したりするのも、自己流で作ったりしているので、ちゃんとした作り方等がありません。

少しでも参考にしていただけたらよいのですが・・・(^^;)

また何かありましたら、ご連絡ください♪
娘さんにステキな布絵本できるといいですねヾ(*・ω・)ノ゜
アリス | URL | 2015/09/15/Tue 20:02 [編集]
ありがとうございます♡
こんな早くにお返事いただけるなんて…( ; ; )
感謝の気持ちでいっぱいです╰(*´︶`*)╯
実はお家型の絵本は本を購入して作成したばかりなのです♪
次に何か作りたいなぁと思ったら、アリス様の
可愛すぎる作品に出会ってしまい…
ご親切にお返事までいただけて、作品作り頑張ろうと
思います!!!
また何かあったらご相談させていただけたら嬉しいです!
アリス様のように全く器用ではないのですが…
娘のために頑張ります(ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘♡
| URL | 2015/09/15/Tue 23:09 [編集]
Re: 愛さん
いえいえ♪♪

こちらこそ、うれしいメッセージ、ありがとうございました☆

お家型の絵本はもう作ったんですね(*・ω・*)
次もきっと娘さんへの愛情が溢れた、ステキな作品ができるんでしょうね(*´д`*)
応援してます(●ゝω・)ノ
アリス | URL | 2015/09/16/Wed 06:35 [編集]
こんにちは╰(*´︶`*)╯先日はご親切にご相談に
乗っていただき本当にありがとうございました(*^_^*)
参考にしようと、教えていただいたフェルト村のマスコットたち
という本を用意してみたのですが、食品の
ページがなく…
こちら改訂版とか何か違ったりするのでしょうか…
( ; ; )
| URL | 2015/09/26/Sat 16:57 [編集]
Re: 愛さん
そうなんですね(´・ω・`;)
せっかく参考にしてくださったのに、申し訳ないです(>_<)

『フェルト村のマスコットたち (タバサナオミ手芸店) 』世界文化社
7ページに完成写真が載っていて、9ページに作り方があります。

amazonのなか身検索で、確認すると載っているようなのですが・・・。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E6%9D%91%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%83%9F%E6%89%8B%E8%8A%B8%E5%BA%97-%E3%82%BF%E3%83%8F%E3%82%9B%E3%82%B5-%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%83%9F/dp/4418122176/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1443260625&sr=8-1&keywords=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E6%9D%91%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%A1+%28%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%83%9F%E6%89%8B%E8%8A%B8%E5%BA%97%29

確認できますでしょうか??
アリス | URL | 2015/09/26/Sat 18:59 [編集]
アリス様
本当にご親切にありがとうございます( ; ; )
ちょうど実家に帰省しており、すぐ確認ができないのですが、
もしかしたら違う本を購入してしまったのかも…
帰ったら教えていただいたページ確認します〜( ; ; )
ご迷惑ばかりおかけしてごめんなさい!
いつもご親切で感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
| URL | 2015/09/28/Mon 11:11 [編集]
Re: 愛さん
愛さん

いえいえ♪
帰省中なのにご連絡いただき、ありがとうございます(*^_^*)
購入したのがご所望の品だといいのですが・・・。

またご不明な点等ありましたら、いつでもご連絡ください(*´ω`*)
アリス | URL | 2015/09/29/Tue 20:13 [編集]
アリス様
こんばんは(*^_^*)

私…同じ会社の別の本だったみたいでした( ; ; )
本当にバカでごめんなさい…張り切って別なの買って
いました( ; ; )
新たに準備しようと思います(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
| URL | 2015/10/03/Sat 21:16 [編集]
Re: 愛さん
こんにちは☆

そうでしたか・・・(;_;)
似たようなシリーズの本もあって、わかりにくかったかもしれませんね(>_<)すみません。。。


ステキな作品ができるように応援してます♪♪
アリス | URL | 2015/10/04/Sun 08:18 [編集]
アリスさま
とんでもございません!!
いつも抜けていて…反省です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
また何かございましたら、ご相談させていただけたら
とても嬉しいです╰(*´︶`*)╯
ご親切なアリスさまに甘えっぱなしですが…
| URL | 2015/10/05/Mon 12:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

アリス

Author:アリス
青森県で薬剤師してます☆
ハンドメイド・ピアノ・ケーキ作りが趣味です♪
スワロフスキーのデコやフェルトの飾り、赤毛のアンのドールハウス等、手作りの作品を色々紹介しています(〃・ω・〃)
写真は最初の記事で紹介したグランドピアノのデコです(*ゝω・*)ノ

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
管理者メニュー